今でも売ってるセーラームーンカード

遊べる本屋さんで有名なヴィレッジヴァンガードにて、今でもセーラームーンのカードが販売されています。
e0202674_53630100.jpg

表面と裏面です。海外で作られているみたいで表記は全て英語、6枚入り399円です。
e0202674_536362.jpg

厚紙に近い手触りで、角がとがっています。(日本の昔出ていたものは角が丸い)サイズも少し大きめの海外サイズです。
e0202674_5364282.jpg

裏面はカードのナンバーとタイトルと説明などが書かれています。これはダブったカードの表と裏です。

中でも驚いたのは、これ
e0202674_536489.jpg

ザ・背景。
確かに綺麗だけどね!気持ちは分かるけどね!、、、斬新です。
あと敵キャラクターのカードも割と多く入っていました。
e0202674_5365347.jpg

といっても多分、1袋1枚です。
e0202674_5365894.jpg

あとこれ、タキシード仮面様の髪の毛がない!これはアニメのエンディングシーンを切り取ったものなのでDVD要確認です。

これらは大阪・梅田のLOFT上にあるヴィレッジヴァンガードにて購入したものです。確か2ヶ月位前の時点ではまだ売っていました。
何が入っているか分からない、昔懐かしドキドキ感。久々味わってみるのもいいかもしれません。
[PR]
by shirimetu | 2012-08-16 04:59 | セーラームーン | Comments(2)
Commented by 酔う子YOUKO at 2012-08-16 14:12 x
お久しぶりです。倉敷の陽子です。
先日ART HOUSEへ行った際に、ここの話をしたところ、吉竹さんが「あっちゃんなら、ラムちゃんのフィギュア貰ってくれるかな?」とおっしゃっていました。引き取り手がないらしく困っておられたので此処に書かせていただきました。セーラームーンと関係ないコメントで申し訳ありません。
Commented by shirimetu at 2012-08-17 02:52
ヨウコさんお久しぶりです*そうなんですね~、吉竹さんがラムちゃんのフィギュアを持ってらっしゃることが不思議(笑
私はセーラームーン専門なので、どなたかラムちゃんファンが見つかればいいですねぇ。といっても困ってらっしゃるようでしたら、ドラえもんやポケモンなどの小さいフィギュアもあるのでその中の一員として、ありがたく飾らせて頂きます*またARTHOUSEに行く時お話聞いてみますね。

そして、セイルズのこと書いたりセーラームーンのことを書いたりしている支離滅裂なブログをまだ見て下さっていたことがうれしいです!ありがとうございます!