リアル髪型【月野うさぎ編】

リアル髪型も第3弾を迎えることとなりました。
今回は主役!セーラームーンこと月野うさぎちゃん!
最近髪が伸びてきたので、どんな髪型でも再現できるようになりました。といっても漫画やアニメのキャラクターは奇抜な髪型が多いので精密に再現は難しいけど、まぁ現実にいるとしたらっこんな感じかという独断と偏見による再現はできるようになりました。私はイラストが最近だいぶ上達したとはいえやはりpixivの皆様方には到底及ばないので、私にできることはこの髪の長さを活かしてセーラームーンに対する熱い想いを表すことではないかと思ったわけでございます。思い立ったら即撮影=ノーメイクの為、顔は本物に差し替えさせて頂きます。(第一弾よりコンセプト引用)
e0202674_454541.jpg

e0202674_5425379.jpg
うん、いいんじゃないですか。最近クレアーズというアクセサリーショップに高校時代ぶりにハマっていて、そこにリアルうさぎちゃんになるためにぴったりなグッズがあったので挑戦してみました。
e0202674_455239.jpg
これです。まず上の写真がお団子に使うヘアアイテム。アメリカではソックバンという靴下の先を切ってくるくるまるめたものがこれと同じ形をしてよく使われているらしいので手持ちの靴下で挑戦してみても良いのですが、今回は巻く毛量が少なく靴下が見えてしまう可能性があったので、見えても髪の毛との違いが分かりにくいこれを使うことにします。
下の写真は、ピアスホールを開けていなくってもピアスっぽく見える透明樹脂のイヤリング。金属アレルギーの方が付けれるイヤリングとして販売されてるみたい。これがあればイヤリング派の私でも、いえいつまでも穴を空けることにびびってる私でも、うさぎちゃんがいつも付けてる白いピアスの真似ができるね!
e0202674_572871.jpg
普通にツインテールをした後このソックバンを通して、髪の上側3分の1をぐるっと巻いたら、なんて綺麗な丸いお団子ができるんでしょう〜!ポイントは巻く髪をくしで綺麗にといてからゆるめに、形を調整しながら巻くこと。そうすることでツヤのある丸いお団子になります。キツく巻くとソックバンの形そのままの楕円形になっちゃいました。前髪は口元までの長さがあるのでそれをセンターで分けてサイドにヘアピンを隠すように留め、前にすこし引き出してできあがり。ツインテールのぶらさがった髪は髪の毛をまとめていたクセがついてただけなので今回はコテを使用していません。次回縦ロールにしてまたアップしてみようかな。

以前アチャムーントークショーの時も地毛でお団子挑戦したんだけど、その時は逆毛でお団子作ってたからボリュームはでたけど、こうコンパクトに丸く収まらなかったんだよね。よりうさぎちゃんヘアーに近付けた気がします。前進あるのみですな。

最近ときメモにはまっているのでそれ風に写真をアレンジ。20周年記念商品としてpspあたりでセーラームーンのゲームも出して欲しいお年頃です。もしロマンスゲームが出るとすると、うさぎちゃんには未来の夫まもちゃんも娘のちびうさもいるから落とすの相当難しそうだな。でもその分燃えるぜ。待ってろよ、うさこ。あ、でもでも一番出て欲しいのは昔出てたスーファミ【AnotherStory】みたいなRPGゲーム。あれほんと、最強に面白い、最近またプレイしたけど色褪せぬ面白さ、半端ない。バンダイ様様、アナザーストーリーリメイク版もしくは2出して下さい。切実!

第1弾はコチラ→リアル髪型【なる・ネフライト編】
第2弾はコチラ→リアル髪型【亜美・はるか編】
第4弾はコチラ→リアル髪型【ちびうさ、ルナ人間ver.編】

e0202674_5175441.jpg

[PR]