<   2013年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

S.H.Figuartsのセーラーマーズフィギュアが届いたー!ので写真加工したりパーツ入れ替えたりしちゃうよね!!
『マーズ・フレイム・スナイパー』
e0202674_3424820.jpg
e0202674_3491262.png
今回も前回同様、セーラー戦士の技を合成で作ってみました。その名も『マーズ・フレイム・スナイパー』!手のひらに集めた火のエネルギーを炎の弓に変え、高熱の烈炎で作った光の矢の状態に凝縮して射撃しちゃうわよ!(wikipedia引用)セーラーマーズこと火野レイちゃんがいつも持ち歩いている悪霊退散のおふだも超ミニサイズで付いてきます。その他マーズの華麗なポーズはあみあみさんのページで詳しく見れます。

セーラーマーズをお出迎えするムーンとマーキュリー。
e0202674_3574749.jpg
マーズの髪の毛がコウモリみたいにファサっと広がってとてもカッコいい。
e0202674_358066.jpg
あと絶対作りたかったシーンがこれ。アニメセーラームーンの一番初期のオープニングに出てくるシーン。やっと3人揃った喜びを表したかった。だが少しマーズが太って見えるような・・気のせい気のせい。背景のレース素材はsozaicoさんから使用させて頂きました。
e0202674_3493963.jpg
e0202674_3495899.png


e0202674_3583269.jpg
あれれ、なんだか穏やかなマーズとキリッとしたマーキュリーだなぁ。顔のパーツはそれぞれ互換性はないのでこの写真ではむりやりはめ込んでいるだけです。手はマーキュリーとマーズは互換性があり、ムーンだけはジョイント部分の形が違います。3人揃って楽しい!5人揃ったらもっと楽しい!はやくジュピターとヴィーナスもカモンカモーン。そして外部戦士もウェルカーム!

過去関連記事
【S.Hフィギュアーツセーラームーン編】20周年フィギュア万歳!!
【S.Hフィギュアーツセーラーマーキュリー編】セーラーマーキュリーが届いたので
[PR]

セーラームーン20周年の企画としてステーショナリーが発売!早速いくつかゲットしてきたのでこの麗しい金メッキ感を写真でお伝えしていこうと思います。(写真をクリックして+ボタンで拡大表示できます)
e0202674_12584679.jpg
e0202674_12590372.jpg
e0202674_13030607.jpg
e0202674_12591199.jpg
e0202674_12585596.jpg
以前購入していたシャイニングムーンパウダーやネイルコレクションを一緒に並べるとさらに可愛いですね。この星のついた棒はビヨンと伸びて指示棒としても使えるし、先の星部分をとればボールペンとして使えるも優れもの。棒部分は表面には柄や文字が入ってキャッチーな作りになってますが裏面はほぼ無地で変身ペンらしさがぐっとあがりセラムンファンにはたまらない仕様です。

e0202674_01233109.jpg
梅田のKIDDYLANDは今日入荷にも関わらず午前中だけでこの指示棒付きボールペンが完売。大阪では梅田・大日・枚方のKIDDYLANDと茨木イオンモールのmizという雑貨屋さんにステーショナリー(指示ボールペンと通信機風ミニケースの置いてあるところ)の取り扱いがあって追加生産は基本的にはないらしいです。爆発的に売れたシャイニングムーンパウダーといいこの指示棒付きボールペンといい、やっぱり原作やアニメにそのままでてくるグッズは人気がありますナァ。あぁ。これがジュピターの握っていた変身ペンか・・・ちょっと細いけど・・なんて思いながら変身ペンを天にかざしてメイクアップ!って叫びたい年頃なんです。私たち。なんだか眠くなってきたので続きはまた今度、、続きってなんだ。もう書く事なんもないよ。あれ、、キューティムーンロッドのキャップほとんど裏むけて撮っちゃった!

[PR]